2016年10月03日

横濱JAZZ PROMENADE 2016 【オールスタッフ・ミーティング】

2016年10月3日月曜日、本町通りにある開港記念会館にて、横濱ジャズプロムナードのオールスタッフ・ミーティングが開かれました。
町のお宿 静浜のスタッフは、毎年横濱ジャズプロムナードのジャズクルー(ボランティア・スタッフ)として参加しております

横濱ジャズプロムナードに関してはこちら
http://jazzpro.jp/

10月8日土曜日、9日日曜日に迫った開催を前にして、すべてのジャズクルーが集まって行われた夜のミーティングでした

IMG_8609.jpg
ミーティング会場の開港記念会館

IMG_8605.jpg

IMG_8603.jpg
通常では夜の開港記念会館には入れませんので新鮮な感じ


私がジャズプロに出会ったのは、かれこれ10年近く前になります。
開催期間中は街のいたるところでジャズの生演奏が行われているのですが、
当時の私が見たのは、みなとみらいのランドマークプラザ、無料の街角ライブでした。

プラザ内に響き渡る女性ジャズシンガーの歌声にふと足を止め、しばし聞き入っておりました。
やがて彼女が歌い始めたのは、”You are my Sunshine”

「よく知られている曲なんで、みんなで歌いましょう!」

サビの部分しか分からないよなぁ、しかも英語だし・・・
なんて思っていると、傍で聞いていた外国の方が一緒に歌いだしました。
ああ、やっぱり英語圏の人は暗唱してるんだなあ、なんて感心していると
そのまた傍で聞いていた日本人のおっちゃんも普通に歌いだしました。すべて英語で。
片手には競馬新聞、どう見ても日ノ出町の場外馬券売り場から息抜きでやって来たという風貌の方まで、英語の歌を暗唱している!

横浜ってスゲーーーー
音楽ってスゲーーーー
JAZZってスゲーーーー

と、すごく感動したものでした。

この感動を伝える一助になれたらと思って、応募したのがジャズプロのボランティア・スタッフであるジャズクルーだったのです
posted by こまち at 23:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | 横濱ジャズプロムナード | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。